2018年6月17日 (日)

初戦

大会が始まりました。

Img_0233_2 2・1年生としての大会初戦でしたが、一回戦で敗退。

対戦校は、まだ3年生が残っているにしても・・・ミスが多いかな。。。

Img_0236_2  高校の部活は始まったばかり。頑張れGO!番!

2018年6月10日 (日)

クラスマッチ

Img_0225 3年生の先輩が引退して初めての練習試合。

1セット目、25-2って・・・滅多に見ない試合ですけど・・・

我が家の坊ちゃんも

「なんやクラスマッチかよ」

なんて言ってましたが、

皆歯車が噛み合ってないのか・・・まぁ次からは接戦で勝ったり負けたり。。。

Img_0227_2 2年生1年生の体制になって、セッターになってますね。セッター経験者がいない。ってか坊ちゃんも経験していないし・・・しかし、高校バレーではかなり小さい方なので、スパイカーとしては通用しないかな?

まぁ何事もチャレンジ!頑張れ!

来週はもう大会です。

2018年5月27日 (日)

県大会

昨日から県大会が始まりました。

Img_0214 が、相手は県内屈指の強豪校。一回戦で敗退・・・

Img_0218 3年生の先輩は引退試合になりましたね。。。

今日も大会は続いているし、中学校時代バレー部のお友達が入部している強豪校同士の試合もあるので、

Img_0223 試合見学。

強豪校は何から何まで違いますね・・・

2018年5月20日 (日)

それぞれ久々

昨日は、少し前の天気予報では雨でしたが、急に曇り・晴れ!?に予報変更になったので・・・

Img_0191 ソロツーリング。。。

目的地は・・・

Img_0168_2

HSR!片道、ピンクナンバーなので、下道2時間・・・道の駅で休憩しましたが・・・

Img_0174 頑張っているねぇ~!カッコいいねぇ~!

Img_0172_2 以前お世話になったお父さんやお母さんとお話もできて楽しかったです。

にしても、皆頑張っているなぁ~

で、家に帰り部活から帰ってきた我が家の坊ちゃんにHSRの事を話したら・・・

「俺も行きたいなぁ~」なんて言うし、今日は部活が休みだと言うので、

Img_0193今日もHSR!エントリーしてないのに2日間も・・・

今週は高校で2泊3日のキャンプがあるというので、その準備の買い物をしてバタバタと応援に!

Img_0203 良いねぇ~頑張ったねぇ~

Img_0206 ほぼ3年振りですが、久々に会えて楽しかったそうです。

Img_0209 両足べったり、ジャストフット!買えませんけど!!

レース応援後、今週のキャンプは風呂もは入れないから、髪を短くしたいと言うので、

親父の友達の奥さんの美容室でカットしてもらいながら、親父は友達とビール・・・

HSRも久々ですが、坊ちゃんと部活等以外で一緒に一日いたのも久々ですね。。。

2018年4月29日 (日)

公式戦スタート

高校の部活も公式戦がスタート!

Img_0140_2 10番です。

Img_0138_2  3年生の先輩は負ければ終わりという重要な試合。

Img_0145_2 2勝して次の試合に進めました。

Img_0135_2 試合会場の隣が河川敷で、以前ポケバイを始めた頃に通っていた場所ですが、草っ原になってますね・・・

2018年4月23日 (月)

乗ってみたものの

せっかくなので、乗ってみたものの・・・

30km程走りましたが・・・

かなり久々にしても、ギア付ってこんなに疲れる乗り物だったかな?肩もこってきたような?

Img_0116 READY TO RACE

ん~街乗りからゆっくり慣らして行きます。

2018年4月22日 (日)

我慢

高校の部活の練習試合ということなので、どんな雰囲気なのかコソッと見学。。。

Img_0110_2 と思ったら、試合に出ていましたね・・・まぁ練習試合だからでしょうけど。

あっ、高校もバレー部です。

Img_0113_2 夫婦で来ているが見つかり、「帰れ!」ってな感じでしたけど・・・

もう、お前しか部活していないので、時間はあるので残念ながら応援に行くんだよ!

で、先日職場ツーリングに行ったら、周りがいい音出すので・・・

Cimg3555_2 今更ですが、古いスクーターなのに、マフラー交換。モリワキ!

ノーマルよりかなり軽い!低速トルクが少し無くなったような・・・高速は!分かりません。

アクセル戻すとパンパン鳴ってます。まぁ良いでしょう~。

シートも自分で張替え交換。タッカーでバチバチしてやりましたよ。

満足したと思ってましたが・・・

Cimg3556 やっぱり、スクーター以外に乗りたい!大型車に乗りたい!とも思いましたが・・・

それは、子ども達が社会に出てからの楽しみと勝手に決めてますので・・・いや経済的にか・・・

もう少し我慢。。。が、大型は我慢しましたが、ファミリーバイク特約で乗れて経済的だと・・・購入。

まぁもう少ししたら、坊ちゃんも原チャリに乗る予定なので・・・ファミリーバイク特約と自分に言い聞かせました。

結局、親父用で2台維持するのが不経済かも。

2018年4月 8日 (日)

職場ツーリング

2年振りかな?職場ツーリング!

Img_0089

天気は良いけど、寒い・・・昨日よりは良いかも知れないけど寒すぎる。。。

Img_0091 景色は良いけど寒い・・・

Img_0095 不動岩。

Img_0097 パワースポット!?初めて観ました。が、寒い・・・

Img_0100 昼食時には暖かくなって来たような気がしましたが・・・

Img_0101 昼食は温かい物を食べましたが・・・

結局、1日寒すぎて天気は良いのに、薄着をして行ったためカッパを防寒着にしてました。

でも、カッパを着ても寒かった。。。が、たまにはツーリングも良いですね。

2018年4月 7日 (土)

スタート!

新年度となり、子ども達もそれぞれのスタートがありました。

Cimg3536 高校入学!

Img_0083_3 大学入学!

Cimg3522 坊ちゃんは、入学式前にさっそく服装を注意されたそうです。ボタンを開けネクタイを垂らしていたそうですが・・・でしょうね。。。

本人も学校に入る前に締め直すつもりだったそうですが・・・忘れて・・・ボサッとしてますもんね。

Cimg3528 お嬢さんは、看護師を目指し!

お坊ちゃんは、技術者!?を目指し!それぞれ専門分野の学科となりますが、今は、とりあえず頑張れ!

新たな道へのスタートです。

2018年2月13日 (火)

進路決定

Kimg0218_3 我が家のもう一人の進路が決まったので、お祝い!

合格内定なので、正式には来月合格ということみたいです。。。

以前から第一希望としていた高校なので内定して良かったです。親からしたら、公立高校なので助かりますが・・・

Kimg0220 その高校を知ったのは、我が家のお嬢さんが小学生の頃陸上をやっている時の大会で、その高校のグランドで大会が開催されたり、我が家の坊ちゃんが水泳をしている時に、いくつかのスイミングクラブの合同練習会が、その高校の横のスイミングで開催されたり・・・縁があったのか・・・


今更ですが、レースをやっていたのも多分!?進学にプラスになりました。。。

無駄な経験ってないのね。。。