2017年4月13日 (木)

桜の時期

桜も日曜日で終わりと思いながら、

017 日曜日に村の長のような皆様と花見を行いながら、

「明日から雨で今日で桜も終わり」と言いながら、昼間から飲み、

Kimg0152 夕方からは、ひよは高校のバスケ部の友達と夕食を食たいというので、親父の友達の居酒屋で、子どもたちは夕食を食べ、親父は引き続き飲みながら、

桜は終わり・・・なんて思ってましたが・・・

今日は休みで、福岡市方面に行きましたが、桜は場所によっては、まだ頑張ってますね。。。

で、

001 ランチは、

002

003 古民家風な場所で、

004 ハンバーグですが、修学旅行風な・・・

006 サイコロステーキを食べた後に、

010 目的地へ。

忙しいのに呼び出してしまいましたが、素敵なマシンで登場してくれました。

変わらず元気だ!安心しました。またお邪魔します。

寂しいけど、桜の時期も終わりですね。。。

2017年3月30日 (木)

幼なじみ

学年は一つ上ですが我が家のお嬢さんの幼なじみ

Cimg3030

目指していた大学に進学することになり、4月から他県で一人暮らし。

生まれた頃からずっと一緒だったような・・・

幼なじみの家族もこれを機に他県の実家へ引っ越すことに・・・

Cimg3035

寂しいですね。。。

春は別れの季節ですが、それぞれ進む道は違えど、新しい出会いがあるのかな?

2017年3月20日 (月)

少し成長を

気付いたら、3月も中旬を過ぎて連休になってました。。。

でも、結局連休も部活です。

Cimg2983_2

先日、親父が小僧に、まぁ色々あって、

「なんや貴様こらぁ~」と怒鳴ったら、

小僧が涙目で

「なんやぁ~↓」とか細い声で言い返して来たので、少し成長を感じている今日この頃ですが・・・

Cimg2966_2土曜日は、合同練習試合。

Cimg2994

強烈なスパイクを決めて欲しいのですが・・・まだまだやね。

日曜日は、大会なんですが・・・会場中学校は

Cimg2996昔、城の跡があったと聞いてましたが・・・

なのに、風雲たけし城の様なお城が

Cimg2997_2

足場だけでも大変そうですが・・・

Cimg3014

強烈なスパイクを・・・結局、まだまだやね。試合もまだまだ課題が残るし・・・

親父に言い返した位の気持ちでプレーして欲しいですね。

しかし、部活も残り僅かになってきましたね。。。

連休最終日の今日は、

Cimg3017こちらも昨日から大会。

Cimg3023連休、体育館巡り。。。

2人とも、4月からは3年生!部活も残り2・3ヶ月か?とりあえず頑張れ!

もう、部活も終わりですよ。会場までの送迎があったり、面倒だなぁと思うこともあるけど・・・無くなるのもそれはそれで寂しい・・・

2017年2月11日 (土)

残り僅か・・・

我が家の坊っちゃん、修学旅行から昨日帰って来ました。

小僧のいない夕食は、

Kimg0136いつもなら、豚骨ラーメンですが、珍しく坦々麺。

Kimg0134

坦々麺は普段食べないし、初めて来た店だけど・・・

Kimg0133坦々麺もチャーハンも

Kimg0135マーボ豆腐も美味しいね。。。たまにはいいねぇ坦々麺。

そして、今日の部活は、

Kimg0139

先輩OBチームと保護者チームとの対戦。

子どもたちが、一緒に遊んでくれるのも・・・

残り僅か・・・ですか。。。

2017年2月 5日 (日)

影響って・・・

昨日、テレビ東京で特集があってた訳じゃないけど・・・

Kimg0127太宰府天満宮へ・・・

雨だけど人が多いね。

Kimg0128テレビで見た訳じゃないけど・・・

Kimg0129あっ!昨日テレビで見たやつだ!

Kimg0130_2

豚まんって・・・

Kimg0132

結局、すべてテレビで見たやつでした・・・

テレビの影響ってすごいね。。。

2017年2月 2日 (木)

行列

天神周辺で久々に場路線バスに乗り、

Kimg0109

厄払い。親父では無くて、我が家のお嬢さん。。。

入学試験の関係で、学校も部活も休みになり、可能であれば節分前に厄払いをしたいと思っていたので、博多では有名な所に来ましたが、それなりに行列・・・並んで30程で厄払いが始まったので、親父からしても許容範囲でしたが・・・

Kimg0110

久々の博多散策です。

Kimg0111昼食は、博多のホテルでバイキング。減量中なんですが・・・

嫁さんが、今日だから行きたいところがあるというので、

Kimg0112

今日は、バスで移動することにしましたが・・・久々ですね。まぁ地下鉄のほうが速いと思いますが、この辺りをバスに乗るのは、親父も嫁さんも学生時代の頃以来ですね。

Kimg0113

ここは、行列でしたね。

Kimg0116

Kimg0118

ここまで来るまで、1時間30分・・・親父限界。。。

今年初めて、厄除けの猿面を買うことができるという日なので・・・

Kimg0121

災難がサル・・・「猿」と「去る」をかけて・・・年6回しか手に入らない。。。猿は木から落ちない・・・受験生にも・・・お嬢さん予定では今年中に受験を終わらせる予定。。。嫁さんはもう一ヶ所神社に行きたかったらしいですが・・・

Kimg0119_2もう行列は勘弁してほしいので、天神で嫁さんが好きな定食屋で夕食を食べて帰路に・・・

天神からは、バスですべて移動しましたが、たまにはバスも楽しいね。

2017年1月 9日 (月)

自分をほめて

8日は、毎年恒例化している町の駅伝大会に今年も町内チームとして参加。

が、朝起きると・・・体調が・・・気分が悪い、というか酒が完全に残っている。。。それも結構な・・・

前日、小僧の部活の練習試合後、部活の親と顧問で新年会を予定してましたが、次の日は駅伝で走るので今回は欠席の予定にしてました。

欠席理由は、飲みに行く⇒結局調子こいて飲む⇒走りに支障がでる。そんな所でしたが、

急に副顧問の先生が体調を崩し新年会を欠席することになり、嫁さんが店への連絡等を担当しており、店に人数変更を連絡するのも面倒なので、急遽参加しました。

で、結局調子こいて飲んでしまい、夜遅くというか駅伝大会当日まで飲んでしまったのか・・・家に帰っても気分が悪く、風呂も入らずに寝てしまい・・・朝起きてもフラフラ。

何とか起きて、部活の練習に行こうとしている、お嬢さんにお願いしました。

「替わりに走って」

「はっ!?嫌やし」

部活が昼からの小僧にも言いましたが・・・

「嫌やし!」

仕方なく、フラフラな状態で、近所のコンビニでソルマックを飲んで、町内駅伝チームの集合時間にもかなり遅刻して、何とか到着し、

「二日酔いで遅刻してすいません」と言ったら

町内の先輩が、

「二日酔い?くさっ!お前二日酔いじゃないやんか、顔も赤くしてまだ酔っとるやないか」

他のメンバーからも「すごく臭いばい」と言われましたが、

走るしかない・・・

初めてですよ。アップもせずに走るのは・・・屈伸だけ。だって気分悪いんですもん・・・

Pic_2108_2

今年も2区担当。1区の走者から襷を貰ったは60チーム中50番手位か。

Pic_2109_2

嫁さんから「ビニール袋持って行く」と言われましたが、

沿道には応援する人がいる。そんな所でリバースできない。

もし、リバースするなら、途中に川越えの橋がある。吐くならそこだ!そこまでは吐かないし走り切る。そんな熱い気持ちで走りましたよ!

Pic_2112_2

同じ町内チームが3チームでてましたが、同じ町内チームに抜かれ・・・

Pic_2113

ペースを落として走ってましたが、繰り上げスタートで襷が自分で途切れるのが嫌なのと中継地点前で前の走者がいたので、何とか自分の所で順位を落とすので嫌でペースアップしたら・・・

Pic_2114

相手もダッシュ!

Pic_2119_2

トップ争いでもなく、下位争いなのに、が意地ですよ!

一人抜かれていたので、何とか順位を落とさないように

Pic_2120_2

襷をつなぐ前に抜くことができました。で、吐くともななく走り切ることができました。

毎年、前年の自分の記録に負けないようにと走ってましたが、当然、今回は昨年の記録と比べるような記録ではありませんが、

最近では珍しく、

「吐かずに走り切った自分をほめてやりたい」

と思ったりしましたが・・・その前に前日に調子こいて飲まない。と今更決めましたよ。

走った後、体調も悪く、家の帰り夕方まで横になっていたら、

地域の先輩から、

「お前、打ち上げになんでこんとや、お前は反省会やろ!」

と電話があったので、今回は勘弁してもらおうと行ってなかったのですが、打ち上げに行ったら当然飲まされて、すぐに撃沈。

やはり、走る前日に飲むのやめよう。

2017年1月 1日 (日)

年末年始

年末は30日から休みになり、12月の忘年会の〆は、30日に地元の友達との飲み会。

12月は、忘年会も多く飲み疲れてきてましたが、最後に友達との飲み会は良いもんです。。。

Kimg0083 40代も後半に差掛かりましたが、友達達も、まだ子どもが小さいかと思いきや、孫ができてたり、真っ赤なポルシェで駆けつけたり、いやぁ~人生色々だぁ・・・

Kimg0086 まぁ参加している友達は、40半ばにしては元気だな!

で、大晦日は、近所の神社のかがり火当番。

Kimg0091 ひよは、巫女さんのお手伝い・・・なのですが、太鼓叩いてます。。。

新年を迎え、かがり火当番を一緒にしていた地元の後輩がおみくじを引いたら、凶・・・

そうしたら、後輩の隣にいた、マダムも「私も凶ばい」なんて言うので、

「そんなに凶ばかり出る訳ないやん」と言って私も引いたら・・・凶。。。

三連続なんて・・・新年始まったばかりで・・・見なかったことにしよう。。。

Cimg2957 が!2017年スタート!天気も良く暖かく、最高のスタートだ!子ども達は二人とも中学・高校と最終学年を迎えます。小僧は今年はバイクに乗る機会はあるのか?乗らなくても、フルスロットルで駆け抜けますよ!多分子ども達二人は・・・

親は、アクセルが緩んできてるので・・・今年もぼちぼち行きます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします!

 

2016年12月11日 (日)

トラップ

我が家の坊ちゃん、先週の土・日曜日も1日中試合でしたが、

Cimg2871 昨日も今日も、また、1日試合でした。。。

Cimg2893すでに試合は始めってますが、顧問の先生に怒られてますよ・・・

直前には、我が家の坊ちゃんもコート上で個別の怒られてましたね。。。

ずっ~と怒られてましたが、

基本、顧問の先生に何か言われれば、「はいっ!」しか言わないイエスマン。

色々怒られて、「はいっ!」しか言わないからか・・・

顧問「なら、お前とは何も話さんたい」

坊ちゃん「はいっ!」

顧問「はいっ!?、ならお前とはもう今後一切話さんたい、絶交たい」

坊ちゃん「はいっ!?」

まぁ、友達じゃないんで、絶交はないでしょうが・・・

取りあえず「はい!」言っとけばいいと思っていることが顧問の先生にばれて、トラップにひっかかってましたね。。。

まだまだだねぇ~坊ちゃん・・・

2016年11月21日 (月)

地区大会終了

土日は、子ども達の新人戦の続きでそれぞれ応援に行きました。

坊ちゃんの方は、

Cimg2805 地区大会。

Pic_2086 相手はこの地区では強豪校なので厳しい展開ですが、
ポイントが入れば、喜んで走りまわってますよ。

Pic_2088 チームの一員として盛り上げようとしてるのかな・・・

中々プレーでは貢献できませんが、盛り上げようとする姿は、少し見れたかな・・・

Pic_2091

もっと、盛り上げ隊長になってもらいたいですね。

で、あっと言う間に、負けてしまい1回戦で地区大会終了。。。

中体連の大会では次は3年生になって、半年後の最後の大会・・・やっぱり早いなぁ~